7月新刊のご案内

盛夏の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。

暑い暑いと言いつつも外出時にマスクを外すのはまだまだ抵抗があります……皆さまご無事でいらっしゃいますでしょうか。暑さも例の病もなんとか乗り切ってまいりましょう。

今月はイベント出展が立て続けだったので、お知らせがだいぶ遅くなってしまいました。というか、アッ! もう7月も終わってしまいますね! おっそ!

学生さんたちはもう夏休みでしょうか。海も山もきっと待っているのに、外へ出るのが憚られる状況なのが悲しい&悔しいですね。もうみんなでガッと引きこもって読書の秋を先取りして読書の夏とするのはいかがでしょうか(やけっぱち)。

ぎりぎりのタイミングですが7月発売の新刊は以下の通りでした。

あそべる!通じ合う!てづくりAIロボット

泌尿器科医ママが伝えたい おちんちんの教科書

イラスト解説 猫のしぐさ解読手帖

新版 幻想的な背景を描く

Frog and Toad クロスステッチBOOK

君にもできる刃物犯罪対処マニュアル

イームズを読み解く

スカイブック


みんなが大好きな絵本「がまくんとかえるくん」をモチーフにした刺繍本Frog and Toad クロスステッチBOOK、人気イラストレーター六七質さんの背景イラストテクニックを網羅した『新版 幻想的な背景を描く』などなど、いずれも好評です!

今月ちょっと気になるタイトルの『泌尿器科医ママが伝えたい おちんちんの教科書』は、新米お母さんやお父さんにぜひ手に取っていただきたい一冊。真面目に真摯に子供の性器に向き合った内容で、最近何かと話題のジェンダー論の観点からも分析されていて勉強になります。


そして、久々の刊行になりました『イラストノート Premium
イラストレーター・よー清水さんを徹底特集した保存版です。

直売所では、書店販促用のサイン入り本誌を若干数、取り扱っておりますので、この機会にぜひ!


ということで、今月は最終営業日に更新という体たらくでしたが、来月はもうちょっとがんばります。

引き続き「誠文堂の直売所」をよろしくお願いいたします。

店長K